BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【17日目】目指せ水卜ちゃん! (7月17日分)

逆ダイエット生活17日目

~レモンサワーにハマり中


みなさんこんにちは!
長島あやです。
目指せぽっちゃりブログ17日目です。
またまた外食しました(笑)

 

高校の同級生と
新宿の肉バル的な所に行きました。
今回は最初の生ビール以外、
ひたすらサワー飲んでいました笑

 

f:id:etangsept:20180718163401j:plain

 

好きなお酒が定期的に変わります。
最初はカシスオレンジだったんですけど
梅酒⇒生ビール⇒ジンジャーハイボール⇒ホッピー⇒レモンサワーNow!!
って感じです笑

 

お酒飲むと太るって言いますよね!
なぜ太るのかを少し調べたところ、
お酒には食欲を高める働きがあるらしいです!!
飲んでいるとつい味の濃いものも食べてしまったりしますよね。

 

また、お酒の糖質もエネルギーとして消費されないと脂肪として蓄えられるんです。

 

その上、味の濃いおつまみの塩分とアルコールは代謝を下げ、むくみの原因にもなるみたいです。
健康的な太り方ではないですね。。

 

やはり三食の食事と適度な運動で筋肉を付けることが大事!
ということで昨日の記録です。

 

▶昨日の筋トレ 

なし

▶昨日食べたもの

朝食:ご飯、目玉焼き、ウインナー2本(約330kcal)

昼食タリーズのシュガードーナツとカフェオレ(約320kcal)

夕食:シーザーサラダ、アボカドとチーズのブルスケッタ、ローストチキンとポテト、ローストビーフ、ほうれん草とサーモンのクリームパスタ、生ビール×1、レモンサワー×2、ライムサワー×1(約1570kcal)

 計2220kcal

 


▶昨日の体重

45,95キロ! (前回比±0キロ)

f:id:etangsept:20180718162511j:plain

初の変動なし!笑
ではまた!