BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【50日目】目指せ水卜ちゃん! (8月19日分)

逆ダイエット生活50日目

~痩せすぎは歳を取ると深刻に


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ50日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回は痩せすぎの弊害について書いていきます~

 

若い女性の中には、細くてもダイエットしたがる人多いですよね。

しかし、BMI18.5を下回ると
痩せすぎということになります。
この痩せすぎにはどんな弊害があるのでしょうか?

f:id:etangsept:20180820164748j:plain

寿命が短くなる?!

ある研究で宮城県の40歳以上の
男女5万人の生存状況が調査されました。

対象者は、やせ標準体重過体重(太り気味)、肥満
に分けられました。

40歳以降の平均余命が最も短かったのはなんと、
やせに分類された人たちだったのです!

逆に最も長いのは過体重の人たち。
その差は7年もあったのです!

 

痩せていると、血中コレストロールが低下して
脳出血のリスクが高まるという研究もあるそうです。

食が細くて、免疫力が低下し肺炎などの
感染症にかかるリスクなども寿命の短さに
関係しているのです!

 

 

 

若いときは痩せていても元気に過ごせることが多いですが、
年を取ると、食事がとれなくなって
元気がなくなってしまうことも多いみたいです、、

体力がなくなる前に、若いうちから
体重を標準へ近づけましょう!

では昨日の記録です。

   

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:ご飯、卵焼き、ウインナー、ヨーグルト(約400kcal)

昼食:ねぎしのねぎしセット(637kcal)

夕食:エビのパエリア、チーズ、白いかのカルパッチョ、アボカドのグラタン、ホタテのウニクリーム掛け、バニラアイス、生ビール、白ワインのサングリア(約1050kcal)

 計2087kcal

 
▶今日の体重

46.65キロ! (前回比+0.15キロ)

f:id:etangsept:20180820164331j:plain

新記録更新かもしれない!笑
ではまた!