BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【69日目】若いと太りにくい?!

目指せ水卜ちゃんブログ69日目
(9月7日分)

~若いと太りにくい?!


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ69日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「若いと太りにくい?!」です!

よく「若い頃はいくら食べても太らなかったのに
今は全然違う」と嘆く中年の方いませんか?

しかしそれには理由があったのです!!

f:id:etangsept:20180908170454j:plain

20代中盤までは太りにくい

男女関わらず、年齢を重ねるにつれ基礎代謝が落ちていきます。

基礎代謝とは、1日中寝たきりだとしても
生命を維持するために消費されているカロリーのことです。

この基礎代謝16~18歳の時に、ピークを迎えるのです!
なので18歳の時と40歳の時で同じ量の食事を摂取すると、40歳の時の方が太りやすいというわけです!

特に女性は20代半ばからお尻のあたりにお肉がつき始めます。(私もついています……)

子どもを産むための準備でもありますが、
運動不足で基礎代謝が落ちた結果でもあります!

理想的な体型になるためには、やはり
筋トレ運動が不可欠なのです(;_;)
運動苦手ですが、バランスよくお肉をつけるために
頑張ります!!

 

 

 

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:塩おにぎり、ミートボール、卵焼き
(約380kcal)

昼食:ローストビーフ丼、フォンダンショコラ
(約1100kcal)

夕食:ミートソーススパゲッティ、ツナサラダ
(約830kcal)

 計2310kcal

 
▶今日の体重

47.95キロ! (前回比+0.55キロ)

f:id:etangsept:20180908170223j:plain

48目前!笑
ではまた!