BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【70日目】間食で太ろう!

目指せ水卜ちゃんブログ70日目
(9月8日分)

~間食で太ろう!


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ70日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「間食で太ろう!」です!

 

健康的に太りたいと思っても、食事量を増やすのには
限界がありますよね。

それならば、食事の回数を増やせばいいのです!

ただ菓子パンやケーキばかりを食べて太るのは
健康的ではありません。
そこで今日はおすすめの間食メニュー
紹介していきます!

おすすめ間食メニュー

1、ナッツ類

カルシウムビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれている上に
高カロリーな食材でもあるんです! 

f:id:etangsept:20180909143434j:plain

近年、ダイエット食品として知られていますが
ビタミンやカルシウム、鉄分などの栄養を摂りながら
脂質も摂取できるので、太りたい方にもピッタリなんです!

しかし、コンビニなどで販売されているミックスナッツは、塩分が多く含まれている可能性があります。

塩分過多は高血圧の要因にもなるので
なるべく無塩のものを選びましょう!

また、栄養が多く含まれているのは皮の部分なので
剥かずに食べてくださいね(^^)

 

2、ギリシャヨーグルト

ここで普通のヨーグルトではなくギリシャヨーグルトを
紹介したのには理由があります!

f:id:etangsept:20180909143736j:plain

まずギリシャヨーグルトというのは、
パルテノオイコスなど水切りされた濃厚な
ヨーグルトのことです。

このギリシャヨーグルト、普通のヨーグルトとの違いは
たんぱく質の量にあります!!

普通のヨーグルトとギリシャヨーグルトのたんぱく質の量を同じ量で比較すると、
なんと約2倍の差もあるんです!!

 

mezasepocchari.hatenablog.com

 

42日目のブログでも紹介しましたが、
たんぱく質筋肉を作る役割があります!

体重を増やしながらも、理想的なボディラインにするには、筋肉が必須です!

そのもととなるギリシャヨーグルト
ぜひみなさんも取り入れてみてください(^O^)

 

 

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

ダンベ:30回

腹筋:30回

背筋:30回

 

▶今日食べたもの

朝食:ハムチーズトースト(約290kcal)

昼食:オムライス(約690kcal)

夕食:ご飯、餃子、肉豆腐(約680kcal)

間食ハーゲンダッツ(291kcal)

 計1951kcal

 
▶今日の体重

46.9キロ! (前回比-1.05キロ)

f:id:etangsept:20180909144320j:plain

少し油断したら減っちゃいました(;_;)
ではまた!