BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【66日目】栄養豊富な納豆を食べよう!

目指せ水卜ちゃんブログ66日目
(9月4日分)

~栄養豊富な納豆!


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ66日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「栄養豊富な納豆!」です!

納豆といえば好き嫌い分かれる食べ物の一つですが、
私は大好きです!
オクラやとろろなど、とにかくねばねばしたものをこよなく愛しています(笑)

そんな中でも納豆は栄養たっぷりのおすすめの食材!
ということで、どれほど栄養豊富なのかを
語っていきたいと思います!!

 

f:id:etangsept:20180905132556j:plain

 

栄養たっぷり「納豆」

納豆のすごいところは私たちが生きていくのに不可欠な
5大栄養素がすべて含まれているのです!

その栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの5つです。

納豆の原料である大豆は、「畑の肉」と呼ばれるほど
良質なたんぱく質を多く含んでいるのです!
このたんぱく質は筋肉のもととなってくれます。

 

胃腸も整えてくれる

納豆に含まれる納豆菌は整腸剤のような働きをしてくれます!

納豆菌にはたんぱく質や脂質を分解する酵素
含まれているので、消化吸収を高めてくれるのです。

もちろん、納豆自身の消化吸収も助けます!

胃腸があまり強くないことの多い痩せすぎの人にとって、消化吸収力を高めてくれる納豆は
重宝したいですね!

 

 

 

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:30回

腹筋:30回

背筋:30回

 

▶今日食べたもの

朝食:じゃこおにぎり、ミートボール、ウインナー、ヨーグルト(約460kcal)

昼食セブンイレブンのこんがり焼いた焼とうもろこしグラタン(414kcal)

夕食:ご飯、長芋、鶏のから揚げ、かぼちゃの煮物、昆布の煮物
(約800kcal)

間食:チョコアイス(303kcal)

 計1977kcal

 
▶今日の体重

47.4キロ! (前回比-0.65キロ)

f:id:etangsept:20180905132730j:plain

47キロ台はキープできてるのかな?笑
ではまた!