BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【65日目】上半身に肉をつけるために

目指せ水卜ちゃんブログ65日目
(9月3日分)

~上半身に肉をつけたい


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ65日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「上半身に肉をつけよう」です!

 

逆ダイエットを始めて早2か月。
45.5kgからスタートしましたが、
昨日体重計を乗ったところ48kgになりました!

一回太るとたがが外れたように増量しています(笑)
嬉しいことなんですけど、ここで一つ問題が……

お腹ばかりぽっちゃりしてきた…!

蓄えた2.5kgが全てお腹に
いったように感じられます(;_;)
このままではマズいと思い、朝起きてさっそく
筋トレに取り掛かりました。(実は筋トレが大の苦手…)

筋トレでお腹のぽっこりを制御しながら
上半身に肉をつける方法を探し、
今ブログを書くに至ってます。笑

f:id:etangsept:20180731162719j:plain

上半身に肉をつけよう

今回私が調べた中で、実践してみようと思ったものに絞って、紹介していきたいと思います!

1、ダンベルを使ったトレーニング

ダンベルプレス10回×3セット

f:id:etangsept:20180904163249j:plain

写真のようにAダンベルを持ち、腕を胸に垂直に前に出します。この時ダンベルは横に一直線です。
B肘をを曲げダンベルを真っすぐ胸のギリギリまで下ろします。
という動作で1セットです!

 

ベンチがない場合は、床でやっても
同じ効果を得られるそうです

ダンベルプレスをすると
大胸筋上腕三頭筋が鍛えられます。

これらはバストアップ
二の腕に筋肉をつける効果があります!

 

ダンベルフライ10回×3セット

f:id:etangsept:20180904161618j:plain

 写真のように、Aダンベルを胸の前に垂直に伸ばします。
この時ダンベルは縦にまっすぐです。
B次にそのままの向きで胸と並行になるように
腕を180度に開きます。
という動作で1セットです!

 

こちらもベンチがない場合は、床でやっても
同じ効果を得られるそうです。

これは①以上に大胸筋を鍛える効果があり、
女性におすすめのトレーニングなんです!!

 

家に、もう使っていないお父さんのダンベルがあるので
頑張ってみます(^^) 

 

2、お風呂でリンパマッサージ

f:id:etangsept:20180904164157j:plain

①鎖骨部分を中心から外側へ
②胸の上部も中心から外側へ
③胸中心部から円を描くように
④腕の中心から脇にかけて
という風にさすっていきます。

お風呂ではいつもスマホを見てしまうのですが
せっかくの血流が良くなっている時間帯を
無駄にしないようにしたいと思います(^^)

 

 

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:鮭茶漬け、ヨーグルト(約440kcal)

昼食セブンイレブンのトマト仕立てのミートドリア(470kcal)

夕食:スシローで寿司21貫、茶わん蒸し、プリン
(約1500kcal)

 計2410cal

 
▶今日の体重

48.05キロ! (前回比+0.45キロ)

f:id:etangsept:20180904165204j:plain

お寿司パワー?(笑)
ではまた!