BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【61日目】目指せ水卜ちゃん! (8月30日分)

逆ダイエット生活61日目

~旅行で太ろう!


みなさんこんにちは!
長島あやです。
久しぶりの投稿になってしまいました!

目指せ水卜ちゃんブログ61日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「旅行で太ろう!」です

8/26~8/28まで那須へ行ってました~!

f:id:etangsept:20180831160036j:plain

f:id:etangsept:20180831160151j:plain

f:id:etangsept:20180831160255j:plain

f:id:etangsept:20180831160339j:plain

f:id:etangsept:20180831160435j:plain 

たくさん動物に触れあってきました(笑)
みなさんは夏に旅行など行きましたか?

太りたい私にとっては旅行はチャンスです!
今回太るために心がけていたことを紹介します~

 

1、朝ご飯付きのプランにする

旅行に行って抜きがちになるのが朝食ですよね。
しかし、プランにつけてしまえば食べないと
もったいない気持ちになります笑

今回の旅行は日中に動き回ったので
夜12時に寝て朝8時に起きるという
健康的な生活ができました!笑

おかげで三食食べられました(^^)

 

2、便秘に気をつける

家族旅行では問題がなくても、友達との旅行となると
便秘になってしまう人いませんか?

私の友達がそうでした。

便秘になってしまうと、お腹が張って
ご飯が食べられなくなってしまいますよね、、
それではせっかくの食事摂取の機会が
無駄になってしまいます!!

水分を取って、しっかり出せるときに出しましょう!

私はにおいや音が気になるので
別の階のトイレに行きました(笑)

 

3、ちょこちょこ食べる

旅行に行くと美味しそうなスイーツを食べたり
お土産店の試食コーナーがありますよね!

そこでも心がけて食べるようにしました~

旅行では歩き回ってカロリーを消費してしまう機会も多いので、忘れずに補充することが大事です!

 

  

 

今回の旅行で少しだけ太りました\(^o^)/
結果はのちほど!

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:20回

腹筋:20回

背筋:20回

 

▶今日食べたもの

朝食:ご飯、味噌汁、サラダ、ベーコンエッグ
(約480kcal)

昼食:そぼろご飯温玉入り、味噌汁
(約680kcal)

間食①バウムクーヘンかりんとう饅頭

(約500kcal)

夕食:牛すじカレー、味噌汁
(約850kcal)

 計2510kcal

 
▶今日の体重

47.75キロ! (前回比-0キロ)

f:id:etangsept:20180824151559j:plain

前回比と変わらないですが、旅行直前に46.9kgだったので、少しの増加です!笑
ではまた!