BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【25日目】目指せぽっちゃり! (7月25日分)

逆ダイエット生活25日目

~ピルはなぜ太ると言われるの?


みなさんこんにちは!
長島あやです。
目指せ水卜ちゃんブログ25日目です。
今回は昨日に引き続きピルのことについて書きます!

 
「ピルは副作用で太る」と言われるのはなぜなのでしょうか?
それには大きく3つの原因があると
言われています。
これから一つずつ解説していきます!

 

f:id:etangsept:20180727005157j:plain

 

1、水分が増えるから 

 ピルの中に含まれるエストロゲンは、腎臓から体内の塩分が排泄されるのを抑える働きがあります。
塩分が体内に溜まり、その塩分は水分を吸収します。 

よって体に水分がたまりやすく
なるんですね!
これがむくみの原因だったりします。

 

2、脂肪がつくから

 さきほどのエストロゲンのもう一つの効果に、脂肪を増やすという働きがあります。 

エストロゲンは美人ホルモンとも呼ばれる女性ホルモンで、胸や腰回りに脂肪をつけ、女性らしい体つきになるという嬉しい産物がついてきます!

 

3、食欲に負けやすくなる

 ピルに含まれるプルゲストーゲンの影響で、食欲が増えることがあります。 

食欲が増える以外にも、ニキビが増えることもあるみたいです。
しかし、どちらも飲み始めて3カ月以上経つと治まるみたいです!

 

ピルを飲むと人によっては体重が増えることがあるというのは本当みたいですね!
ということで昨日の記録です。

 

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:50回

腹筋:50回

背筋:50回

 

▶今日食べたもの

朝食:菓子パン、野菜ジュース
(約456kcal)

昼食:ご飯、しその味噌巻き、卵焼き、サラダ、(約470kcal)

夕食:ご飯、揚げ豆腐、ハンバー
(約730kcal)

デザート:抹茶のお菓子、プロテイン
(209kcal)

 計1865kcal

 


▶今日の体重

46キロ! (前回比+0.8)

 

f:id:etangsept:20180727005423j:plain

久しぶりの46キロ台!
ではまた!