BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【24日目】目指せ水卜ちゃん! (7月24日分)

逆ダイエット生活24日目

~ピルで実際太ったのか?


みなさんこんにちは!
長島あやです。
目指せ水卜ちゃんブログ24日目です。
今回はピルのことについて書きます!

 

実は私、4月からヤーズフレックスという低用量ピルを飲んでいるんです。
「ピルは副作用で太る」と言う話を聞いたことありませんか?

 

そこで”3カ月飲んで実際太ったのか”
また、”なぜ太ると言われているのか”
今日明日と二日に分けて解説していきたいと思います!

 

f:id:etangsept:20180725161900j:plain

実際太った?

太らなかったです!笑

 

太っていたら今の逆ダイエット生活も
もう少し楽になっているはずです。。

 

ピルを飲むと太るというより、
むくみが出ます。
しかしそれも薬の副作用なので
個人差があります!
私には出なかったです。

 

特に私が飲んでいる、ヤーズフレックスやヤーズはむくみや体重の増加が起こりにくいそうです!

 

私は生理痛や月経前症候群PMS)を緩和したくて処方してもらいました。
生理の出血量も減り、生理前のイライラもなくなりました!

 

ピルを飲んでみたいけど、むくみが気になるという方はヤーズフレックスをおすすめします!

 

 

前半の”3カ月飲んで実際太ったのか”
これで以上です!
明日は
”なぜピルは太ると言われているのか”
解説します!
ということで昨日の記録です。

 

▶昨日の筋トレ 

なし

▶昨日食べたもの

朝食:菓子パン、野菜ジュース
(約456kcal)

昼食中村屋の冷凍ドリア(約400kcal)

夕食:ご飯、ピーマンのスープ、チーズインハンバーグ(約705kcal)

デザート:クッキーアイス(209kcal)

 計1870kcal

 


▶昨日の体重

45,20キロ! (前回比+0.15キロ)

 

f:id:etangsept:20180725162119j:plain

 

少しずつ戻って来た笑
ではまた!