BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【23日目】目指せ水卜ちゃん! (7月23日分)

逆ダイエット生活23日目

~夏バテってどうしてなるの


みなさんこんにちは!
長島あやです。
目指せ水卜ちゃんブログ23日目です。

 

昨日は都内で40度を観測しましたね。。
猛暑過ぎる笑

 

今回は食欲不振の原因にもなる夏バテについて調べてみました~
夏バテ記事第1弾ということで、今回は夏バテの原因です!

 

f:id:etangsept:20180724143246j:plain

夏バテの主な原因3つ

1、室内外の温度差による自律神経の乱れ

外は35度超えているのに、室内は冷房がキンキンなんてことよくありますよね。
これが体にとてもストレスをかけているんです!

 そのストレスが自律神経を弱らせ、
だるさや食欲不振などの夏バテを引き起こします

 

2、発汗の異常

汗の出口が詰まって、発汗が困難なり体温調節が上手くいかなくなる。

逆に汗のかきすぎで、体の水分が不足することによって起こります。 

 

3、睡眠不足

熱帯夜でなかなか寝付けなかったり、暑さで目が覚めてしまったりしますよね。
睡眠不足になると、暑さでやられた体の疲労を回復しきれません!

エアコンの効かせ過ぎで風邪をひいた私ですが、
設定温度を27度にすると快適です。
26度にしたら喉をやられました(笑)

みなさんも自分に合った設定温度を見つけて、しっかり眠りましょう!!

 


ということで昨日の記録です。

 

▶昨日の筋トレ 

なし

▶昨日食べたもの

朝食:菓子パン、卵スープ(約330kcal)

昼食:たこ焼き、セブンイレブンのグリルチキンパスタサラダ(約334kcal)

夕食:ご飯、味噌汁、エビチリ(約500kcal)

デザートクレームブリュレ(158kcal)

 計1322kcal

 


▶昨日の体重

45,05キロ! (前回比-0.1キロ)

 

f:id:etangsept:20180724143428j:plain

 

早く46キロになりたい!笑
ではまた!