BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【40日目】目指せ水卜ちゃん! (8月9日分)

逆ダイエット生活40日目

~太りたいなら胃腸を強く!


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ40日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

 

暑い日が続きますね、、
そんな時、キンキンに冷えたビール
冷たいお茶で喉を潤している方も
多いのではないでしょうか?

 

しかし、太りたいと思っている方は
その習慣要注意です!

f:id:etangsept:20180810163224j:plain

 

冷たいものは胃腸にとって、
あまり良くないのです!

胃腸が悪ければ食欲も湧かないうえ、
せっかく食べたものがエネルギーとして
吸収されにくくなってしまいます!

 

冷たいものの摂り過ぎが
胃腸を弱らせるわけとは?

①自律神経が乱れるから

この自律神経というのは、
体温調整に関係しています。

冷たいものを過剰に摂取すると、
自律神経が乱れ疲れやだるさが出てしまうんです。

 

②血流が悪くなり消化不良を引き起こすから

胃腸が直接冷やされると、お腹の血管が収縮して血流が悪くなり
消化不良の原因となります。

また、胃腸で食べ物を消化するときに
消化酵素がとても大事な役割を担っています。
これは、胃や十二指腸、小腸などから分泌され
唾液にも含まれています。

この消化酵素がよく働ける温度が
37度くらいなのです。

 

冷たいものが入ってくると
消化酵素が働きづらくなるので
これも消化不良の原因の一つとなります!

 

 

 

冷たいものを一切摂らないというのは
なかなか難しいことですが、
少しずつ摂るよう気をつけたり、
外食時には氷抜きで注文するなど
工夫してみてください(^^)

 

以上、今日もバイト終わりにビールを
飲みに行く私からの報告でした(笑)

では昨日の記録です。

   

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

 朝食:チョコレートドーナツ、kiriのチーズ&スティック、マンゴーヨーグルト
(621kcal)

昼食:チキンライス、鶏肉の蒸し焼き、サラダ、卵スープ(約630kcal)

夕食:オムライス(約700kcal)

デザート:クッキー&チョコアイス
(209kcal) 

 計2160kcal

 
▶今日の体重

45.8キロ! (前回比-0.2キロ)

久しぶりの45キロ台悔しいです笑
ではまた!