BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【29日目】目指せ水卜ちゃん! (7月29日分)

逆ダイエット生活29日目

~お知らせと太りたいという悩み


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ29日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

 

ついに今日……

100pv達成しました~~(^^)

ぎりぎり1か月以内に達成することが
できたので嬉しいです。
引き続き頑張りますので、
よろしくお願いいたします!

また、インスタグラムも始めました!
アカウント⇒nagashimaayaaa

まだ投稿はしていないのですが、
食べたものや体重経過など
アップしていく予定です。
こちらもよろしくお願いします(^O^)

 

今日は太りたくて悩んでいることを
友達に言った時の話を一つ。 

 

高校の同級生と飲みに行ったとき
「体重を増やしたいと思ってるんだ」
と軽い感じで話してみました。

 

友達の反応は予想していた通りでした。

 

「体重が3キロ落ちちゃって……」
「いいな~~」 

 

でした。

 

痩せている人の辛いことの一つに
”周りから理解されない”
というのがあるな~と感じました。

 

f:id:etangsept:20180730142841j:plain


その後も解決策を聞きたいだけで
決して自慢しているわけではないのに
「うらやましい」「いいな」
と言われて終わりでした。

 

私自身、
うっすら骨が見える上半身を見ると
憂鬱な気持ちになります。

 

そんな自分を変えたくて
逆ダイエット生活をしているのですが、
自分にとっては深刻でも
相手から見ると些細なことというのは
よくある話ですよね(笑)

 

特に「太りたい」という悩みは
「痩せたい」悩みよりも
軽くあしらわれることが多いかなと思います。

 

「太りたい」というなかなか理解されない
悩みをお持ちの方にとって
このブログが少しでも
少しでもお役に立てたら幸いです!

 

 

  

ということで今日の記録です。
今回はたくさん食べたので自信あります笑

 

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:明太子茶漬け、バニラヨーグルト
(約400kcal)

昼食:塩ラーメン(約620kcal)

おやつ:チョコソフトクリーム
(約300kcal)

夕食大戸屋の鶏と野菜の黒酢あんかけ定食(約954kcal)

デザートセブンイレブンのカマンベールチーズスフレ(約288kcal)

 計2562kcal

 

漫画喫茶へ行ったら、
ソフトクリームが食べ放題でした!
2杯食べちゃいました笑


▶今日の体重

46.6キロ! (前回比+0.45キロ)

f:id:etangsept:20180730142202j:plain

ちょっと減りましたが
46キロ台キープです!!
ではまた!