BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【28日目】目指せ水卜ちゃん! (7月28日分)

逆ダイエット生活28日目

~今後の方針


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ28日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、体重の変化を書いていきます!

 

今日はいつもと少し内容を変えて
今後の方針についてお話ししたい
と思います! 

 

太ろうと一念発起して
情報を集めているものの
なかなか太りたい人向けの
書籍ってないんですよね。。

世の中は
「ダイエット」「痩せる体質を作る」
などの本で溢れています。

インターネットで記事を見たりしますが、
いまいち信用しきれないものも
多かったりします。

 

そこで!!

独学で勉強することにしました~!

ダイエットしたいと思っている人が
ほとんどと思われがちですが、
実は太りたいと悩んでいる人も
たくさんいるんじゃないかな~
と思っています。

そういう人たちに向けて
正しい情報を届けられるような
ブログを目指します!

 

手始めに今日は、新宿の紀伊国屋書店
へ行ってきました~!

本がたくさん!
太りたい人向けの本はなかったのですが、
筋トレや栄養学に関するものが
ありました。

 

今日買った本はこちら⇩

f:id:etangsept:20180729180835j:plain

初回なのでくじけないように、
読みやすそうな本を買いました笑

人間と遺伝子にまつわる話が
恋愛、家族、印象、体の4つに
分けられています。
とても面白そうです。

ブログでも紹介していきたいと思います!

 

  

ということで今日の記録です。

 

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:クリームフランスパン、卵スープ(約450kcal)

昼食ナポリタン(約620kcal)

夕食:ご飯、きんぴらごぼう、もやしと豚肉とにらの炒め物、紅しゃけ
(約720kcal)

デザート:チョコとクッキーのアイス(約209kcal)

 計1999kcal

 


▶今日の体重

46.15キロ! (前回比-0.55キロ)

f:id:etangsept:20180729183429j:plain

ちょっと減りましたが
46キロ台キープです!!
ではまた!