BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【27日目】目指せ水卜ちゃん! (7月27日分)

 

逆ダイエット生活27日目

~なぜ太るのに筋トレがおすすめなの?


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ27日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、体重の変化を書いていきます!

 

友人に勧められ、週に2,3回ほど
太るために筋トレをしています!

今まで何となくしていましたが
太るためにどうして筋トレがいいのか
気になったので今回調べてみました~ 

 

f:id:etangsept:20180728232406j:plain

 

筋トレが太るのにおすすめな理由

①食欲増進が期待できる

筋トレをすると、
筋肉の繊維が破壊されます。
破壊され、傷ついた筋肉を回復させるためには、エネルギーが必要となります。

 

ということは楽にカロリーを
摂取したくなるんです!
筋トレ後にお腹が空いたら、欲望のままに食べていいってことなんですよ。

 

特におすすめなのはプロテイン
筋トレ後に必要なエネルギーが詰まっていますからね。

②消費カロリーは少ない

ダイエットのためにする、水泳やウォーキング有酸素運動と言います。
これは、脂肪を燃焼させるので痩せることに繋がります!

 

一方、腕立て伏せや腹筋など
短時間でたくさんの筋肉を動かす運動のことを無酸素運動呼びます。

 

体重46キロの私が30分間
腕立て伏せをしたときの消費カロリーは
約92kcalです。
おにぎり半分ほど!
結構少ないですよね~

 

 

 

理由を大きく分けると、
この2つだということが分かりました!
消費カロリーに注意しながら
筋トレを続けていきたいと思います。

 

ということで今日の記録です。

 

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:30回

腹筋:30回

背筋:30回

 

▶今日食べたもの

昼食:冷凍カルボナーラ(約455kcal)

おやつ:ファミマのクリーミーバウムケーキ(492kcal)

夕食:ご飯、エノキと豆腐の味噌汁、焼き鳥9本、エノキとしめじの炒め物
(約1250kcal)

デザート:桃1個(約100kcal)

 計2297kcal

 


▶今日の体重

46.7キロ! (前回比+0.7キロ)

結構増えました(^^)
ではまた!