BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【43日目】目指せ水卜ちゃん! (8月12日分)

逆ダイエット生活43日目

~食欲を増やす方法①


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ43日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

 今日は太るために大切な
「食欲を増やす方法」の一つを
紹介していきたいと思います!

 

少量の食事を頻繁に摂る

食欲を増やす方法はいくつかありますが、
今日は私が一番試したいと思った
”少量の食事を何回もとること”
について解説します! 

 

食の細い人がたくさん食べられないのは、
食後の膨満感倦怠感が大きな原因としてあります。

私も食べてる途中で疲れてしまうことが
よくあります(笑)

f:id:etangsept:20180813155123j:plain

一回の食事量が多いと、
「これを食べきらなければ!」
プレッシャーに感じ、それが返ってストレスになることがあります。

また、一回の食事量を減らして
食べる回数を増やした方が
胃腸の負担が少ないのです!

胃腸を労われば、
食欲が増える可能性もあるというわけです!

 

日本では1日3食摂るのが基本ですが、
そのことは気にせず、
自分の食べたいとき食べたい量を食べましょう(^^)

昼食をがっつり食べたり、夕食を2回に分けたりと
自分に合った食事スタイルを探していきましょう!

私も模索していきたいと思います!笑

  

 

 

では昨日の記録です。

   

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:(寝てました、、)

昼食セブンイレブンのチョコマーブル、マンゴーヨーグルト(約340kcal)

夕食:温野菜(約700kcal)

デザートセブンイレブンのひとくちしっとりガトーショコラ(339kcal) 

 計1379kcal

 
▶今日の体重

45.55キロ! (前回比+0.1キロ)

f:id:etangsept:20180812020344j:plain

朝食食べるのが難関すぎる、、!
ではまた!