BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【53日目】目指せ水卜ちゃん! (8月22日分)

逆ダイエット生活53日目

~ケーキ・ドーナツはどうして太るの?


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ53日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「ケーキ・ドーナツはどうして太るの?」です!

実は昨日京急葉山女子旅きっぷを使って、
葉山へ行ってきました~!

晴れてて海も見れて楽しかったです(^^)

f:id:etangsept:20180823161007j:plain

f:id:etangsept:20180823161724j:plain

f:id:etangsept:20180823161941j:plain

f:id:etangsept:20180823162042j:plain

f:id:etangsept:20180823162147j:plain

スイーツ2個も食べちゃいました(笑)
チョコドーナツチーズケーキ

どっちもとても美味しかった~
チーズケーキ⇒パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ
ドーナツ⇒ミサキドーナツ逗子店

どちらも葉山女子旅きっぷで行けます\(^o^)/

 

ケーキ・ドーナツが太るわけ

お菓子が太ると言われる理由、、、
それは食品のGI値にあります! 

このGI値は、グリセミック・インデックスの略で
炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピード
表した数値です。

GI値が高い、「高GI食品」を食べると、
血糖値が急激に上昇します。
そしてインスリンも大量に分泌されます。

このインスリン、とても簡単に説明すると
摂取したカロリーをため込んで体脂肪にする働き
もっています!

 

ケーキやドーナツには、生クリームやバター、小麦粉、砂糖が大量に使われています。
いわずもがな、高GI食品です!
というより、脂質と糖質の塊!!

太りやすいのは納得ですね。

いくら太りたいからといって、
やはりケーキやドーナツを大量に食べて太るのは
好ましくありません。

糖尿病生活習慣病の恐れがありますからね!
自分へのご褒美程度にとどめておきましょう(^^)

  

 

健康的に太りたい人におすすめなのはナッツ
その理由についてはまた近々ご紹介します~

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:じゃこおにぎり、生ハムサラダ(約380kcal)

昼食:ロールキャベツグラタン、パン、ビール
(約782kcal)

間食①:チーズケーキ、オールドファッション

(約640kcal)

夕食:寿司20貫、茶わん蒸し、パイナップル
(約1050kcal)

 計2852kcal

 
▶今日の体重

47.75キロ! (前回比+1.15キロ)

f:id:etangsept:20180824151559j:plain

あんなに高かった47kgの壁をひょいと超えた!!笑
ではまた!