BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【62日目】目指せ水卜ちゃん! (8月31日分)

逆ダイエット生活62日目

~痩せ型に多い胃下垂


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ62日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回のテーマは
「痩せ型に多い胃下垂です!

 

みなさん胃下垂という言葉を聞いたことありますか?
胃下垂というのは、文字通り胃が正常な位置よりも
下がっている状態のことを指します。

胃は本来、へそよりも高い位置にあります。
しかし、胃下垂の人は骨盤の中の方まで下がっています!

胃下垂かどうかチェック

・食後に下腹部が出る
・痩せていて体重が増えない
・少量でもすぐお腹いっぱいになる
・食後のむかつき、食欲不振
・吐き気、げっぷ
・頻繁に下痢や便秘になる

確実に判断してもらいたい場合は
病院で、レントゲン検査バリウム検査をするとできます。バリウムこわい……)

f:id:etangsept:20180901180136j:plain

  

胃が下がっていると食べ物が入ってきても
膨らむ余地がないので、栄養を吸収できません!

胃下垂の方は、普段から猫背にならないよう気をつけ
バランスのとれた食事をとり、適度な運動をすることが
改善につながります(^^)
特に腹筋をするのがおすすめ!

私も多分胃下垂でした、、
最近は筋トレのおかげもあってか
良くなっている気がします!

現在胃下垂で悩んでいる方も頑張ってください!

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:ご飯、シチュー(約480kcal)

昼食:あんぱん、チョコクロワッサン、ヨーグルト
(約620kcal)

夕食:ご飯、ナスと豚肉の味噌炒め、さんまの蒲焼き、サラダ(約810kcal)

 計1910kcal

 
▶今日の体重

46.85キロ! (前回比-0.9キロ)

f:id:etangsept:20180901180603j:plain

変動が激しめです、、笑
ではまた!