BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【63日目】目指せ水卜ちゃん! (9月1日分)

逆ダイエット生活63日目

~約2kg太ったよ!


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ63日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

今回はちょっとした小話、、、
「約2kg太ったよ!」です!

7月からブログを始めて、2か月が経ちました。
少しスローペースですが体重も増えてきました!

 

45.5kg⇒47.8kg 
約2kg増\(^o^)/

最近少しお腹がぽちゃっとしてきた気がします(笑)
ただ胸や鎖骨下部分に肉をつけるのは至難の業です、、

f:id:etangsept:20180902164613j:plain

 

向いている増量法

2か月していると、自分に向いていそうな
逆ダイエット法が見えてたので簡単に紹介します!
(わたし独自の判断なので「へー」と思いながら読んでいただけると幸いです)

 

〇向いている  

・とにかく食べる
⇒やっぱり好きなもの食べるのが一番ストレスフリー
ただ、限界まで食べるよう努力しました、、笑

・乳製品を意識する
⇒乳製品には大事な栄養素であるたんぱく質や、
カルシウムビタミンB群が含まれています!
ヨーグルトやチーズは気軽に摂取できるので、
今では習慣になっています。

・バイト中に力仕事をする
⇒効果はどれくらいあるのか分からないですが(笑)
筋トレが苦手な分、力仕事に励んでいます。
ビール樽運んだり、個室の扉運んだり…
これは逆ダイエット関係なく頑張ります!

f:id:etangsept:20180808013721j:plain

 

✖向いていない

・筋トレ
⇒根っからの運動嫌いなんですよ……(;_;)
あと夜にやるのがいけないんですけど、
汗かいて眠れなくなります(笑)

プロテイン
⇒まだ3種類ほど飲んだだけですが
味があまり得意じゃなかったりします
そして即効性があるものではない気がしました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今日はこの2か月を振り返ってみました!
筋トレをせずに、
腕や鎖骨下にお肉をつけたい…!

 

では昨日の記録です。

    

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:明太子茶漬け(約410kcal)

昼食:冷凍お好み焼き、チーズケーキ
(約610kcal)

夕食:黒ビール、レモンサワー、マグロのカルパッチョ、ポテト、煮込みハンバーグ、海鮮グラタン、マルゲリータ、タンドリーチキン、チーズ春巻き、ベリーのパンケーキ(約1850kcal)

 計2870kcal

 
▶今日の体重

47.1キロ! (前回比+0.25キロ)

f:id:etangsept:20180902165105j:plain

47という数字を見ると嬉しくなります(笑)
ではまた!