BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【34日目】目指せ水卜ちゃん! (8月3日分)

逆ダイエット生活34日目

逆ダイエットにおすすめな手羽


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ34日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

 

昨日は更新できなくてすいません(*_*)

今日は居酒屋バイトのまかないで食べた
手羽先について書こうと思います!

 

手羽っておいしいですよね~
まかないのカレーを食べた後に
5本くらい食べちゃいました笑

 

そんな手羽先は、鶏肉の中でも
カロリーが高いということが分かりました!

f:id:etangsept:20180804151026j:plain

 

[鶏肉100gあたりのカロリー]

手羽先   226kcal

鶏もも肉  200kcal

鶏むね肉  191kcal

鶏レバー  111kcal

鶏皮    497kcal

 

鶏皮につづくカロリーの高さなんです!

 

また、手羽先のから揚げでのカロリーは
油やタレの部分が追加されるため
100gあたり、252kcalとなるんです。

 

1個(約42g)とすると、
カロリーは106kcalなので、5本食べると530kcal!!

 

なかなかのカロリーですね笑
逆ダイエットをしている私にとっては
嬉しい食品です(^^)

 

私のほかにも逆ダイエットをしている方は
手羽をたくさん食べて
美味しく太りましょう!!

 

 

 では昨日の記録です。

   

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

朝食:ご飯、ベーコン、目玉焼き
(約570kcal)

昼食:カレー、手羽先(約1100kcal)

夕食:ご飯、めかぶ、カツオとマグロとイワシのお刺身、イカげその一夜干し
(約650kcal) 

 計2320kcal

 
▶今日の体重

46.05キロ! (前回比-0.15キロ)

f:id:etangsept:20180804151201j:plain

 

摂取カロリーよりも消費カロリーの方が
多いんですかね。。
ではまた!