BMI17のガリガリが水卜ちゃんのようなぽっちゃりを目指すブログ

体重が45キロになったことを機に太ることを決意。あだ名で「骨」と呼ばれるような自分と決別します!!

【36日目】目指せ水卜ちゃん! (8月5日分)

逆ダイエット生活36日目

~現在の女性の摂取カロリーは
戦後以下?!


みなさんこんにちは!
長島あやです。

目指せ水卜ちゃんブログ36日目です。
このブログでは、太ることに関する小話と
昨日食べたものや筋トレ、
体重の変化を書いていきます!

 

更新がまちまちになって
しまってすいません(*_*)
土曜日の夜から日曜日の朝まで
飲んでいました、、笑

 

副題にものせましたが
現在の日本人女性は戦後の女性よりも
1日の摂取カロリーが少ないんです!

 

驚きですよね、、
戦後といえば日本が食糧難だった頃です。

f:id:etangsept:20180807012943j:plain

日本人女性の1日の摂取カロリー

1696kcal(戦後)
1628kcal(2013年 厚生労働省調べ)

 

街を歩いていても
「細いな~~」
と感じる女性がいるので納得です。

 

とはいえ、
痩せているとどんな影響があるのでしょうか??

 

 

1、妊娠しにくい体になる

脂肪が減ると、女性ホルモンの影響で
卵巣機能が低下し、妊娠しにくい体
なってしまうという可能性があります。

また、女性ホルモンの乱れは
生理不順も引き起こすことがあります。

 

私の母は、妊娠中にもかかわらず
体重が50キロほどしかなかったそうです。

今私が太りにくくなっているのにも何かしら影響がありそうですよね。
今度しっかり調べて、
記事にしようと思います!

f:id:etangsept:20180730142841j:plain

2、疲れやすく、風邪もひきやすい

スタミナが足りなければ
疲労回復にも時間がかかります。

また、免疫力も低下しやすいので
すぐウイルスにやられてしまいます。

 

風邪をひいて、食欲不振でさらに痩せる
なんて悪循環もあるかもしれません!

 

3、冷え性、肩こり、肌荒れ

この3つの症状、実は
血行不良からくるものなんです!

筋肉も脂肪も少ないと
血流が悪くなります。

血流や血液循環の悪さから
冷え性肌荒れが起こります、、

 

血流の悪さにプラスして筋肉不足
重い頭を支えきれず、肩こりをひどくさせてしまうことがあります。

 

私も常に肩こり持ちです(笑)
痩せていることが関係しているのかも
しれません、、(;_;)

 

 

痩せていることによる影響を調べると
さらに太る意欲が増してきました!笑

将来は健康的な子供を産みたいし
肩こりも治したい!
そのために頑張っていきます。

 

では昨日の記録です。

   

▶今日の筋トレ 

腕立て伏せ:0回

腹筋:0回

背筋:0回

 

▶今日食べたもの

 

朝食:なし(寝てました、、)

昼食:ご飯、ひじきとにんじんの煮物、卵焼き(約430kcal)

おやつセブンイレブンのビックポークフランク(323kcal)

夕食:シーザーサラダ、カルボナーラ、和風パスタ、ピザ、牡蠣、ステーキ、チョコケーキ、カクテル2杯、サワー1杯(友達と飲んで、シェアして食べました!)
f:id:etangsept:20180807013525j:plain
(約1100kcal)

デザートハーゲンダッツクリスプチップチョコレート(291kcal) 

 計2144kcal

 
▶今日の体重

46.2キロ! (前回比+0.15キロ)

f:id:etangsept:20180802164217j:plain
朝ご飯食べねば、、
ではまた!